ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年06月18日(木)

グリムス(エコ活動) 

ふかふかさんのブログで育てられている木がとーっても気になったので、私も植えてみることにしました。

『グリムス』というブログパーツです。
このブログの右真ん中辺りに植樹しました。

ブログの記事を書くたびに成長していくようです。
サボるとしおれちゃったり、特定の環境ワード(エコロジーなキーワード?)が記事の中に入っている場合は特別なことも起こるようです。なんだかワクワクするなあ。

しかも、どんどん記事を書いて『大人の木』に成長すると、実際の森へ苗木が植樹されるとのこと。「ブログエントリーでエコアクション」いいですね~。

日々の更新がエコ活動に!
なんだか、やる気が湧いてきます。←今までやる気がなかったわけではありませんが。

ブログパーツ(登録無料)はこちらにあります↓
グリムス(gremz) ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス

エコに興味のある方はぜひ。
3000通り以上の成長パターンがあるそうです。
みんなで育てて「へー、○○さんちはこんな風に育っているんだー」なんて違いをみつけるのも楽しいかも。

そうそう、ニックネーム書く欄の文字数が5文字まででした。
ただの『食いしん坊』になってますが私のことです(^^;)



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] ホームページ・ブログ制作 - [ジャンル] コンピュータ

ご無沙汰しておりました。
ちょっと遅ればせになりましたが、10万アクセス!おめでとうございます!
凄いことですよね。
トップの画像も素敵です。 植物も生き物もとっても大切です。
グリムス、よそで見たことがあって興味がありましたが・・・
「食いしん坊」という名前が、またいいですね~☆(笑)
こちらで拝見して、早速植えてみることにしました。励みになりそうですし、
楽しみができました。v-22 

[ 2009/06/19/(金) 18:49 ] [ 編集 ]
桃子さん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません。
コメントはご無沙汰しちゃっていますが、いつも楽しく拝見していまーす!

グリムスいいですよね。
桃子さんのふたばくんは黄緑色でかわいいですね。
私のはちょっと緑が濃いような?
3000通り以上の成長パターンということで
どんな木になるか楽しみですね~♪
[ 2009/06/19/(金) 19:51 ] [ 編集 ]
苗を植えたんだ~!!
どんな木になるのか楽しみだね♪
わたしはサボってばかりなので、
まだ大人の木になりません。
妻さんの木は、きっとすぐに大人になるよ~♪
バオバブの木みたいになったら笑う(*^m^*)
[ 2009/06/20/(土) 02:00 ] [ 編集 ]
ふかふかさん、こんにちは。
苗を植えましたー!
ふかふかさんの木を見て前からすごく気になっていたんですよ。

毎日書いたら早く大きくなるのかな?
大人の木になるのも楽しみですが、途中経過もどんな枝葉が伸びるかワクワクしますね。

バオバブ? 星の王子さまみたいにブログを埋め尽くされちゃったら大変かな? 樹形は好きです、バオバブ。それに今、検索してみたら実や若葉が食べられるって書いてありました。じつは私向きかな?
[ 2009/06/20/(土) 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク