ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年06月16日(火)

ゴーヤにネット→地震のようなカミナリ 

午前中、蒸し暑~。

風に揺れて大変そうだったベランダのゴーヤにやっとネットを付けてやりました。
さあ、どんどん絡み付いて大きくなるんだよ。

と思っていたら…お天気急変して…風に雨にカミナリ…。
お天気コロコロ変わって植物や野鳥にとって大変な1日となりました。
みんながんばれ~♪

夕方、一発 ビカっ! ゴロゴロゴロゴロ~、どかーーーん!! と大きなカミナリ落ちました。
地響きというか、もしかして地震も一緒に!? と思うほどの揺れでした。
すごかったな~。

まだ今もゴロゴロいってます。

ゴーヤの写真~♪ と思っていたところへ激しい雨が降ってきたので写真は撮れませんでした。
また晴れた日にツルが巻きついたとろこなんぞをご披露できればと思っています。

お天気不安定
▲本日午後はこんなお天気でしたが…

少しでも晴れ晴れした気分に! とトップの写真を変更。
14日に畑で撮った『ラベンダーと蝶』です。
ちょっと加工しました。逆光キラリ~ン


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[サイト内タグ] | 風景.気象_雲 |
[ 2009/06/16/(火) 19:20 ] 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2)
雷、すごかったです。
ドカーンでした。絶対落ちた(>_<)
そちらの大雷がこっちに来たのか、
こっちのがそちらへ行ったのか?
とにかく雷は怖いです。
そして雷が鳴っているのにパソコン使っている
妻さんも、ある意味怖いです(ぷぷっ)
[ 2009/06/18/(木) 02:12 ] [ 編集 ]
ふかふかさん、こんにちは。
ドカーンでしたよね(>_<)
雷怖いですねー。
落ちなければ、綺麗だし音も好きなんですが…。

パソコン! 帰ってきた夫にも怒られました。
雷鳴ったらパソコン切らないと!って。
だって急ぎの仕事をしてたんだもん。

雷防止タップというのもありますね。
それにしないとダメかな?

そうだ、雷と関係ないですが…
ふかふかさんのところの『グリムス』いいですね。
うちのブログにも植えようかな。
[ 2009/06/18/(木) 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク