ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年05月17日(日)

雲の厚い1日 

吉田の雲
富士吉田に用事があって車で出かけました。
厚い雲の間から青空が覗いてその向こうには夏の雲が。
すごい勢いで流れる雲。
ゴロゴロ雷さまも鳴っていました。

吉田 雲 吉田 雲
▲富士吉田市にてすごい勢いで動いていた雲

キジ
車に乗ろうと思ったら…
畑の方から 「ケン!ケン!」という声が。。。
オスのキジがテクテク畑の中を歩いていました。
虫でも探していたのかな?

くるりと頭を体の中へ。体が柔らか~い。
どこがどうなっているんでしょうね???

雄のキジ 雄のキジ
▲オスのキジ 右は頭をくるりと体の中へ

カインズホーム
用事を済ませてカインズホーム富士吉田店さんへ。
今年はベランダでゴーヤのカーテンを作ってみようと計画中です。
そのための大きなプランター(幅71cm 698円)と培養土(348円)、えだまめの種(夏の調べ)、ワラ(300円くらい)を購入。

近所のホームセンターでは見つからなかったので『サカタのタネ』さんの通販で購入したきゅうりのたね『よしなり』がありました。他にも見たことのない品種の種などがあり楽しかったなあ。

この通り沿いも最近新しい店舗がどんどん出来ていますね。

カインズホーム富士吉田店公式ホームページはこちら
所在地:山梨県富士吉田市上吉田3200(地図はこちら
電話:0555-30-0333
営業時間:9:30~20:00
定休日:不定休

お昼食べるのちょっと遅くなってしまいました。
吉田うどんの『カレ吉』さんへ。
こちらは別項目にて。
興味のある方はこちらをクリックしてください

道志村トレイルレース
道志村を抜けて町田のコスコへ行ってみることに。
途中、道の駅どうしに寄ってみたのですが…
いつになく車が多い! 人も! なにかイベント?
道志村トレイルレース』というポスターが貼ってあり…
道志山脈を駆け抜けるレースが行われていたようです。
総距離43.3km 最大高低差:1,081m 累積高低差:3,150m
スタートは7:00からでゴールが17:00(10時間制限)とありますね。

ポスターを見ていた観光客(?)のおじさんが 「参加700名だって」とおっしゃっていました。
す、すごいな~。

しかも本日は雨。さらに風も強く…
参加の皆さま、お疲れ様です。

町田のコストコ
津久井湖の近くを通り、町田のコスコ(多摩境店)へ。
本日は道もそれほど混んでいなくて、よかったです。

本日はコスコ予定していなかったのでクーラーボックスなし。なので生鮮品はあまり買えません。
バナナ、キュウリ、お手頃価格のワインなどを購入。

喉が渇いたので帰りにソーダ(80円)を。
前の方が購入していた『北海道ソフトクリーム』200円がとても美味しそうだったのでつられて購入。
ミルク味が濃くてねっとり! 美味しい~♪
アメリカっぽい(?)ソフトクリームですが日本人向けにさっぱりに仕上げてあるような感じです。
ただ、他のものと同じように…量はかなり多いです。
夫とふたりで食べてちょうどいい量でした。とてもひとりでは…無理かな?

コストコホールセール 多摩境店公式ホームページはこちら
所在地:東京都町田市小山が丘3-6-1(地図はこちら
電話:042-798-6001
営業時間:10:00~20:00 ※年末年初(12月31日、1月1日)は 10:00~18:00
定休日:無休?
駐車場:無料あり

津久井湖 雲
▲津久井湖の雲

FresA(フレサ)
413号+412号(津久井街道?)をすいすいと走って相模湖へ。
途中、相模原方面にあるスーパーマーケット『FresA』さんに寄り道。
近辺にはキャンプ場がたくさんあるからか、薪とか炭とか売られていました。
キャンプブームが来そうな気がしますね。

FresA(フレサ)相模湖店公式ホームページはこちら
所在地:神奈川県相模原市相模湖町寸沢嵐933-1(地図はこちら
電話:042-683-6231
営業時間:10:00~23:00
定休日:年中無休


津久井街道から相模湖ICで中央高速に。勝沼まで650円(ETC休日割引-650円)でした。
16号や20号より、このルートのほうがストレスが少ないように思いました。
意外に近く感じたかも。また行きたいなー。

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/05/17/(日) 16:26 ] お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク