ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年05月07日(木)

毎日雨ですね 

毎日雨ですね。
カラカラだった畑にはいいお湿りかもしれません。

ぶどう畑の葉っぱも青龍のごとくいい色になってきました。
ちょっと前までは桃の花でピンク色の絨毯を敷き詰めたような甲府盆地でしたが、今ではすっかり新緑色の絨毯になりましたね。

ぶどう畑は雨
▲ぶどう畑に雨

スズメたちもびっしょりと雨に濡れて、いつもよりスリムに見えます。
近くの電線で体をブルブルと振るわせて雨水を取って身繕いしていました。
あわててデジカメで動画を撮ってみましたが…ぼけぼけ。
おもしろかったのになあ。残念です。

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[サイト内タグ] | 自然.野鳥_スズメ | 風景.気象_雲 |
[ 2009/05/07/(木) 17:42 ] 今日の空 | トラックバック(0) | コメント(4)
雨が降ってるかどうかまで判断できませんが、しっとりとした雰囲気が出てますね。
ピントを電柱の後ろの民家のグレーの壁に合わせれば、露出もグレーの反射率18パーセントに相当して、階調がもうすこし出るかもしれませんよ。
って、よけいなおせっかい焼いてしまいました。
ひょっとして石和辺りから大蔵経寺山を見た景色でしょうか?
ぶどうの葉が目にしみるといった感じですね。
[ 2009/05/07/(木) 20:00 ] [ 編集 ]
dejavuewordsさん、こんにちは。
うわー! 専門的ですね~。
露出のことをあんまり考えないで撮ってしまいました。
常にいろいろ考えて撮らないといつまで経ってもうまくなれませんねー。ズボラな性格をもう少しなんとかせねば!

これは大菩薩方面の景色です。
山に雲がかかって幻想的でした。
[ 2009/05/07/(木) 20:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。
作物には雨が不可欠ですもんね。
今年もブドウがたくさんできますように。。。
ランキング、ぽちっ!
[ 2009/05/08/(金) 12:17 ] [ 編集 ]
hiroさん、こんにちは。

ここのところ、まとまった雨が降らなかったので…
でも、ちょっと雨が続きすぎです。そろそろお日様がみたいな。

石垣島ですかー。いいですね。
私は行ったことがありません。
行ってみたいなぁ。
[ 2009/05/08/(金) 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク