ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年04月26日(日)

静岡・浜松市 浜名湖 

秋葉神社からせっかくなので浜名湖へ出て地元のスーパーでウナギでも買って帰ろうということに。

浜名湖は大きかった
同じ浜松市なのですぐつくかと思いきや…一時間ほどかかって到着。
わーい。どこかで写真を。と思うものの、浜名湖は広かった!

周っている間に夕焼けが。
写真~。写真~。

車を停めて写真を撮ってみたものの…後から調べたらそれは浜名湖に繋がる猪鼻湖でした。


浜名湖 浜名湖
▲走る車の中から浜名湖 右は夕焼けが始まるころの街並み

猪鼻湖
▲猪鼻湖?からの夕焼け

この猪鼻湖の写真を撮っている時の寒いこと!
風は強くご覧の通り海かと思う勢いで湖面が波立っていました。

あわてて、浜名湖の方の夕焼けも撮りたいと車を走らせてみましたが…。
浜名湖広いよ~。あっという間に日は暮れて行きましたとさ。がっくし。

暗くなった湖畔にキラキラと輝く豪華ホテルのような建物が見えてきた! と思ったら…それは浜名湖競艇でした。まだ最終レースが終わっていないのか? 電光掲示板に何か映像が写し出されていました。

浜名湖競艇を過ぎると「つりえさ」の文字が書かれた釣具屋さんが何軒も。
カレイ釣りとかはこの辺りで出来るのかなあ?
今度は釣りに来てみたいですねー。

クックマート
なんか思ったより遅くなっちゃったね。
地元のスーパーどこかにないかな?
携帯でネット検索してみたら『クックマート』さんというスーパーが近くにあるらしいので行ってみることに。

20時まで。ぎりぎりセーフでお買い物。
浜名湖産ウナギの蒲焼と白焼き、舞阪しらす、地元のウインナーや牛乳などを購入。
ウナギ~♪ 香りがよくて美味しかったです。蒲焼半額だったし。

クックマート (公式ホームページはこちら

東名高速で御殿場に出て、東富士五湖道路→御坂から帰ってきました。
家に着いたのは23時過ぎだったかなー?
これなら日帰りで釣りにも行けるかなあ? それには早起きしないと?


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/04/26/(日) 18:00 ] ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク