ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年04月25日(土)

チョウゲンボウ? 

夫 「あれ何の鳥だろう?」

双眼鏡で覗いて見ました。
カラスくらいの大きさの鳥が電線にとまっていました。

なんか顔縮めてて見えないね。
でも…あの尻尾の柄…もしかしてチョウゲンボウじゃ???
近くにもう一羽とまっていました。ツガイ?

チョウゲンボウ?
▲チョウゲンボウかなあ?


こちらはそれよりもっと小さなモズくん。
雨に濡れておじいさんみたいな顔になってるし(笑)

モズ
▲モズ オスかな?


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/04/25/(土) 12:58 ] 訪問者 | トラックバック(0) | コメント(4)
今日、お天気が悪くて
間違えたのか?
アパートの窓に激突したすずめちゃんがいました。
ビックリしたな~。

私、カラスとすずめと鳩くらいは分かるけど
あとは。。。?です。(笑)
[ 2009/04/25/(土) 18:29 ] [ 編集 ]
みどぽんさん、こんにちは。
わー! お天気悪くてスズメにはガラス窓が見えなかったのかなあ! それはドキドキですね。

みどぽんさんちの美味しそうなタケノコが見えたのかも。
って、それじゃ私か(汗)
[ 2009/04/25/(土) 19:51 ] [ 編集 ]
久しぶりにゃりん!!
「おじいさんみたいな顔」というのがおかしくて、
つい書き込んでしまいました(笑)
本当に気むずかしいおじいさんみたいだよ。
ウチのほうでも、いろいろな鳥が
二羽ずつくらいで騒いでいます。
プロポーズの時期?
それとももう、新婚の時期?
[ 2009/04/28/(火) 03:27 ] [ 編集 ]
ふかふかさん、こんにちは。
ごぶさたしちゃってすみません。
り、リクエストを考えないと…(焦汗)

モズおじいさんみたいですよね。
画像クリックしてアップで見てもらえたかな?

最近、鳥さんたちも2羽でいるのを見ることが多くなりましたねー。そろそろかわいい子供っちにエサをやるシーンが見られるかもしれません。楽しみです♪
[ 2009/04/28/(火) 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク