ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年04月17日(金)

ネギ坊主の天ぷら 

4月15日にジョイフル本田で購入したエダマメの苗(湯上がり美人)を植えつけました。
例年通りマルチをして虫除けネットをかけました。

本日の収穫
ブロッコリー
菜の花
ネギ
ネギ坊主

ネギ坊主、たくさん採ったので今回は天ぷら↓にしてみました。
激辛の七味(八幡屋礒五郎さんの一味唐辛子「BIRD EYE」)と塩を混ぜたものを付けて食べました。
うまー。ビールに合います♪

ネギ坊主天ぷら


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[サイト内タグ] | 家庭菜園.葉菜類_ネギ |
[ 2009/04/17/(金) 16:57 ] 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2)
ネギ坊主…

ここは甲州、山の中…

色んな山菜や野菜は食べたけど
ネギ坊主は一度も食べた事がない…

ネギ坊主… う~ん…
[ 2009/04/28/(火) 06:37 ] [ 編集 ]
サムさん、こんにちは。
私も一昨年だったかな? 小菅の湯に行った時に食べるまでネギ坊主が美味しいって知らなかったんですよ。

ネギの種類とかあるのかなあ?
うちのは九条ネギのネギ坊主です。

だまされたと思って一度つぼみを天ぷらで食べてみてください。特にビールやお酒に合います!(笑)

小菅の湯のリポートはこちらです
http://slowlife06.blog58.fc2.com/blog-entry-461.html
[ 2009/04/28/(火) 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク