ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年04月15日(水)

山梨 ゆずりはら新緑ドライブ 

お天気いいです。
そろそろ暖かくなってきたので、野菜の苗を購入しようと、瑞穂の『ジョイフル本田』へ。
その後、入間の『コストコ』に寄ってお買い物を。

ということで、圏央道使って行こうかと思いましたが、そろそろ新緑が綺麗な時期かも? ということで上野原で中央道から降りて 『ゆずりはら』を通り瑞穂に抜けてみました。

以前来た時は通行止めで通れない場所があったのではじめて通る場所もありました。
思っていたより道は広いし、ちゃんと舗装もされているので走りやすかったです。
カーブにわざと作られたデコボコの箇所以外は快適ドライブ。

中央道
▲天気いい~♪ 中央道です

棡原(ゆずりはら)
▲棡原(ゆずりはら)

棡原(ゆずりはら)
▲棡原(ゆずりはら) こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました

棡原(ゆずりはら)
▲棡原(ゆずりはら)の牛さん ご自宅用の牛乳のために飼っているのかな? 乳牛ですが角が切られていませんでした

新緑 新緑
▲新緑ドライブ

新緑綺麗でした。
ヤマブキも綺麗に咲いていました。
車の中からシャッター切ったのでブレブレ写真でボツになりましたが。


ジョイフル本田で苗を購入。
しっかりした苗が安いです。
ひとつ178円。4つセット210円。大きいもので299円。
トマトホーム桃太郎やミニトマト ルイ40は接木なのに178円でした。

トマト(ホーム桃太郎接木178円・桃太郎4苗210円・中玉フルティカ299円・ミニルイ40接木178円)
ナス(水なす280円・薄皮味丸4苗210円)
キュウリ(夏すずみ4苗210円×2・ミニキュウリ4苗210円)
カボチャ(坊ちゃん178円)
スイカ(小玉赤178円)
エダマメ(湯上り美人16苗?500円)
ピーマン(京みどり4苗210円・セニョリータ178円)

お母さんに頼まれていた16本骨傘も購入。

ジョイフル本田からコストコホールセール入間へ。
下道なのに車で15分ほど。
思っていた以上に近くてびっくり。

会員カードの更新をしました。早めの更新だったので卵20個1パックいただきました。
大きくて美味しい卵でした。あれは売ってるのかな?
いつも買う桜卵と違うパッケージのようでした。
帰ってきてすぐ冷蔵庫に入れてパッケージは捨ててしまったので…詳細はわかりません。
コッコさんのイラストが付いていたような?
もっとちゃんと見ておけばよかったなあ。


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[サイト内タグ] | 風景.気象_雲 | 自然.家畜_ウシ |
[ 2009/04/15/(水) 13:11 ] ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク