ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年04月12日(日)

富山・魚津市 金太郎温泉 

富山の金太郎温泉に行ってきました。
あまり期待していなかったのですが、源泉のパンチといい、施設の雰囲気といい、いい意味で想像と違っていました。

まずは駐車場に着いて車から降りると硫黄のいい匂いが漂ってきました。わくわく。

夕方からの利用だったので結構混んでいました。
3時間 1000円でタオル2枚付きのコースで利用しました。

営業は古くからのようですが、近年リニューアルされたのか館内は綺麗でした。

浴室へ一歩入ると再び硫黄のいい香りが。
そして入口付近は岩の門のようになっています。

洗い場は40くらいでしょうか? 仕切りはありません。

内湯
長方形の大きな浴槽がありその後ろにはどーんと大きな岩で作られた山と滝が。
立山連峰をイメージしているそうです。(立山連峰パノラマ大浴殿)
それにしても浴槽の半分くらいをこのスペースに使っていてびっくりです。

他には、各種ジェット、寝湯、打たせ湯、歩行浴槽、サウナ、水風呂など

露天
岩作りの露天です。
岩から源泉が流れ出る湯口の部分には温泉成分が付着して白くなっています。
75℃の源泉が流れてくるので高温注意という札が。

お湯は白く濁っています。
肌触りはつるつる、硫黄臭、しょっぱくてちょっぴりだけ石灰っぽい(?)味わいです。

食塩泉と硫黄泉が混合している全国でも珍しい温泉のようです。

パンフレットには源泉100%かけ流しと書かれています。
浴槽によって微妙に白濁の感じが違うのは温度調整があるからでしょうか?
特に露天風呂の岩の湯口から源泉が流れてくる場所がとても気に入りました。
ここと水風呂を行ったり来たり。ああ~極楽~♪

リクライニングの休憩室や、お食事処もあるので1日のんびりもいいですね。

リンスインシャンプー、ボディシャンプー、ドライヤー無料あり。
各種飲み物、お食事処、マッサージなどもあり。

靴ロッカー、脱衣所ロッカー共に鍵付き。

金太郎温泉
▲入口の金太郎温泉

金太郎温泉 金太郎温泉
▲日帰り入浴施設『カルナの館』 右は宿泊施設『金太郎温泉』

金太郎温泉 カルナの館公式ホームページ
所在地:富山県魚津市天神野新6000(地図はこちら
電話:0765-24-1220
料金:1時間 大人700円 小人500円 / 3時間 1,000円 小人500円 / 1日 大人1,600円 小人800円
営業時間:8:30~11:00
定休日:年中無休?
駐車場:無料あり



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/04/12/(日) 19:25 ] 温泉 | トラックバック(0) | コメント(2)
食いしん坊妻さん&ご主人は
行動派ですね~。
富山まで遠いですよね。。
しばらく行ってないな~。富山。

ホタルイカかぁ。。
ビールが飲みたくなっちゃいます♪
温泉もいいですね。
[ 2009/04/23/(木) 16:37 ] [ 編集 ]
みどぽんさん、こんにちは。
行動派なのはどちらかというと夫なのです。
ひとりであれだけ運転してちっとも愚痴を言わないのには頭が下がります。私なんか楽しみながらも乗っているだけで疲れています…(^^;

富山いいところですよね~。
美味しいものがたくさんありますし、景色もすごいし、まだいろいろ行ってみたい温泉もあります。
またそのうち行きたいな~と思います。
[ 2009/04/23/(木) 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク