ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年04月08日(水)

静岡・御殿場市 富士八景の湯 

建設中の時に何度も前を通っていて「オープンしたら来たいねー」と言っていた温泉です。
富士山一周の締めくくりとして帰りに行ってみました。
2008年の9月にオープンだったようです。

調べて行かなかったので営業時間や値段、温泉成分などわからない状態での訪問となりました。

靴ロッカーに靴を入れて、受付へ。
平日は3時間1,000円ですが、6時以降ということで確か少し割引があったと思います(900円でしたっけ?)。これはオープン記念割引なのかな???

受付の前にはお土産も置いてありました。

思っていたよりこじんまりとしていましたが、浴室はそこそこ広かったです。
夜だからかすいていました。
洗い場12カ所くらいかなー?

内湯は15~20人くらい浸かれそうな長方形の湯船で背中と腰のジェットが3つ。
サウナと水風呂もあります。

露天風呂へ。
残念ながら ついたてに小さな窓といった感じの切り込みがあるだけで、お風呂に浸かると夜景は見えなくなっちゃいます。
その前に木でできた階段のようなものが。あれはもしかして階段状の台に登って夜景や富士山を見るためのものだったのかなあ?
この日は夜なのと夕方から曇ってしまったので富士山はまったく見えませんでした。
温泉施設の名前からして晴れた日の昼間はどーんと目の前に富士山きれいなんでしょうねー。

温泉ですが、単純温泉 無色透明 無臭。
肌触りは微かにキシキシといった感じだったかと思います。
源泉温度は32℃なので加温はされていますが、加水はなしとなっていました。
たぶん循環とかけ流しの併用かと思います。

よく温まるので温泉と水風呂をいったりきたり。極楽でした。
水風呂はかなり冷たいほうだと思います。

1Fにお食事処、富士山の見える(?)テラス、2Fには広々と座れるソファ(リクライニング?)・仮眠室・マッサージ・個室?
2Fの窓からの夜景はとても綺麗でした~♪

シャンプー・リンス・ボディシャンプー・ドライヤー(無料と有料あり)
化粧水・乳液などあり
瓶牛乳・各種飲み物あり

富士八景の湯 富士八景の湯
▲富士八景の湯 右は携帯で撮った2F休憩室(写真が下手なので写っていませんが窓の外は綺麗な夜景でした)

富士八景の湯公式ホームページはこちら
所在地:静岡県御殿場市深沢2564-19(地図はこちら←この辺りかと。)
電話:0550-84-1126
料金:平日 3時間 大人1,000円 小人500円 / 1日 大人1,500円 小人750円
    土日祝日・特定日 3時間 大人1,200円 小人600円 / 1日 大人1,650円 小人825円
営業時間:10:00~22:00(受付は21:00まで)
定休日:年中無休(年末年始を除く)※12/31・1/1は施設・機材点検の為お休み
駐車場:無料あり

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/04/08/(水) 20:00 ] 温泉 | トラックバック(0) | コメント(2)
御殿場方面へ行った時には
寄ってみたいと思います。
温泉情報はとってもうれしいです。
水風呂がお好きなんですね、私は入ったことないです。


私は長野県出身なので
そちら方面でまた紹介できればと思います^^/
[ 2009/04/17/(金) 13:15 ] [ 編集 ]
みどぽんさん、こんにちは。

ひとっ風呂にはちょっと高いかなとは思いますが、まだオープン一年未満で木の香りが漂うくらい綺麗です。休憩室も広いので、のんびり出来ると思いますが、休日昼の富士山が見える時は混んでいるのかなー?

長野もよく行きます。イイ温泉たくさんありますよねー。
お蕎麦もおいしいし。
ぜひいろいろ教えてくださいね!
[ 2009/04/17/(金) 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク