ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年04月07日(火)

山梨・笛吹市 ふるさと公園 

八代町のふるさと公園に桜を見に行ってきました。
高台に位置する公園なので甲府盆地や八ヶ岳、南アルプスなど、見晴らし最高です。

盃塚古墳横には甲州蚕影桜、その手前には桃の花、桜の並木もあります。

八代ふるさと公園の甲州蚕影桜
▲八代ふるさと公園の甲州蚕影桜と盃塚古墳、下には甲府盆地

八代ふるさと公園の甲州蚕影桜
▲八代ふるさと公園の甲州蚕影桜と盃塚古墳

八代ふるさと公園の桜
▲八代ふるさと公園の桜並木 下に見えるピンク色の絨毯は桃の花です

その他の写真(公園内・桜・ムラサキケマンなど)はウェブアルバムにアップしました。
興味のある方は↓下記をクリックしてください。

  八代町ふるさと公園 甲州蚕影桜

ブログアップが遅くなってしまいました。
今年はもう桜は終わってしまったかなー?
来年以降のご参考になれば幸いです。

八代町ふるさと公園
所在地:山梨県笛吹市八代町岡2223-1(地図はこちら
電話:055-265-4977
駐車場:あり

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/04/07/(火) 12:06 ] お散歩 | トラックバック(1) | コメント(2)
こんにちは。始めまして。
住吉に在住しているものです。
嫁の実家が勝沼のぶどう農家ということで、たまたま、ぶどう畑を検索していてこちらにたどり着きました。

さて、我が家もチビ助を連れて満開の時に八代ふれあい公園に行って来ました。
しかし素晴らしい写真ですね。
青空と桜の色合いが見事です。

市場寿司さん。僕も贔屓にしております。美味しいですよね。
ではでは。
[ 2009/04/14/(火) 10:42 ] [ 編集 ]
甲府市の住吉在住者さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

奥様のご実家が勝沼のぶどう農家さんですか?
ブログのタイトルは『ぶどう畑に囲まれて』なんですが、残念ながらうちはぶどう農家ではないんですよ。
本当はぶどう農園をやってみたいです。素人なのできっと無理だと思いますが。

勝沼では親戚がぶどうを作っているんですよ。時々手伝わせていただいています。奥様のご実家とご近所さんだったりして!?(◎o◎)どきどき 勝沼と言っても広いから違うかな?

八代ふれあい公園ステキですよね。
見晴らし最高な上に桜や桃の花が綺麗でとても気持ちがよかったです。ちびっ子の遊び場も少しありますしね~♪

市場寿司さんはネタが新鮮で値段もリーズナブルなところが気に入ってます。なんだかまた食べに行きたくなっちゃったなー(笑)

ご覧の通りの のんびり更新ブログですが、よかったらまた遊びにいらしてくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2009/04/14/(火) 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

山梨市牧丘から広域農道を得て笛吹市一ノ宮の甲府盆地が一望できる 花見台です   
サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク