ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年04月04日(土)

長野・下條村 道の駅信濃路下條 

道の駅『信濃路下條』でお昼を食べました。
下條はタレント峰竜太さんの出身地のようで、写真入りでいろいろな商品に名前がついていましたよ。(^^)

お土産売り場の2階がレストランです。その名も『そばの城』。外観はお城の形です。
夫も私も、前からちょっと気になっていたソースかつ丼定食(800円)を。

じつは私はソースがちょっと苦手なので、大丈夫かなー?とかなり冒険だったのですが、ソースと言ってもかなり甘めの味付けでした。
かつも煮込まれているイメージで湿っとしているのかと想像していたんですが、カリッと揚がっていてるかつがさっと煮込まれている感じなのでとても美味しかったです。

小さなお蕎麦と味噌汁お漬物もついていてお腹いっぱいになりました。
満足満足♪

お蕎麦が有名のようで、お蕎麦の食べ放題(1300円)というメニューもあったのでかなり悩んだんですが(笑)…おかわりする時は「おかわりお願いします」と申告制のようでした。

道の駅には他にも地場産野菜を売っている『うまいもの館』やアイスクリームやヨーグルトが楽しめる『ミルク工房遊牧館』などもありましたよ。

『コスモスの湯』さんは敷地内なのかな? どこにあるか気付きませんでした。

ソースかつ丼定食 ソースかつ丼
▲ソースかつ丼定食 右はソースかつ丼アップ

道の駅信濃路下條
▲道の駅 信濃路下條


道の駅 信濃路下條公式ホームページはこちら
所在地:長野県下伊那郡下條村睦沢4331-5(地図はこちら
電話:そばの城 0260-27-1151
    みるく工房遊牧館 0260-27-1500
    うまいもの館 0260-27-2911
営業時間:トイレ・駐車場 24時間利用可
      そばの城・みるく工房遊牧館・うまいもの館 9:00~17:00
定休日:そばの城、うまいもの館 12月30日~翌年1月1日
     みるく工房遊牧館 1月1日
駐車場:無料あり

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/04/04/(土) 13:00 ] 和食定食 | トラックバック(0) | コメント(4)
ソースかつ丼…
自分も苦手なんです(苦笑)
甲府地方のかつ丼も独特ですよね…

さて明日は桜花賞!
某ウインズに遊びに行くのですが予想が難しいです。
若い牝馬は気まぐれですから…
[ 2009/04/11/(土) 11:32 ] [ 編集 ]
サムさん、こんにちは。
あれ? ソースかつ丼サムさんに薦めていただいたんじゃなかったでしたっけ?
それとも駒ヶ根のソースかつ丼はまた別モノなのかな?

ソース苦手ですがとても美味しかったですよ。
ファンになりました。
駒ヶ根のソースかつ丼にもそのうちチャレンジしてみたいです。

某ウインズですか~(笑)
若い牝馬と春の空? 桜花賞難しいですね~。

[ 2009/04/11/(土) 14:05 ] [ 編集 ]
ソースかつ丼は、あの甘いソースがご飯に
絡まるのが苦手でして別皿に出されれば
問題ないのですが…

じつはローメンも苦手なんです!
それを人に勧めるとは、なんて極悪な甲州人なんでしょう…

食いしん坊妻さん、すんまそ~~~~ん!
[ 2009/04/11/(土) 16:20 ] [ 編集 ]
サムさん、こんにちは。
し、しどい…(涙)
なんてうそです。美味しかったので感謝感謝です。

私もどんぶりはちょっと苦手なんですよ。
普段はご飯が汚れるのもいやな方なので、おかず→ごはんと明確にわけて食べるたちです。
でも、ソースが苦手な分、甘かったのは自分的には助かりました。
キャベツがごはんに乗っているのも普通だったらNGなんですが不思議と甘ソースとマッチしていて美味しくいただきましたよ。

こうして苦手を一歩一歩克服していくのかなー。
そういえば、昔はセロリが苦手でした。
200m前を歩いている主婦の方の買い物袋に入っていても うおーっと横道にそれたくらい。今や美味しくいただいています。
やっぱり苦手でもがっつり食べてみないとわからない世界もありますねー。
[ 2009/04/11/(土) 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク