ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年04月04日(土)

長野・飯田市 天竜峡 散策 

珍しく土曜日にお休みが取れたので、ETC休日特別割引を使ってロングドライブに出かけました。

ETC休日特別割引行き
勝沼→飯田→天竜峡→道の駅『信濃路下條』→三遠南信自動車道→国道153号→信玄塚→名古屋

勝沼→飯田 距離:161.4km  通常料金:3,950円→割引後料金:1,000円

帰り
名古屋(甚目寺北)→東名阪自動車道(250円)→東名高速・中央高速(1,000円)→勝沼

甚目寺北→勝沼  距離:291.7km  通常料金:6,700円→割引後料金:1,250円

※赤文字 有料道路

ということで、通常10,650円かかるところ、2,250円で済みました(-8,400円)

まずは飯田で降りて天竜峡へ。
天竜峡は私は初めてです。
すごい~♪

ライン下りにちょっと興味があったのですが、夫は社員旅行で乗ったことがあるとのことでまあいいか~。と橋の上から眺めるだけにしました。
それでもすごい迫力でした!

天竜峡
▲天竜峡
天竜峡しだれ桜
▲天竜峡とシダレザクラ
天竜峡ライン下り
▲天竜峡ライン下り乗り場

その他の写真(神社・鳥・お花など)はウェブアルバムにアップしました。
興味のある方は↓下記をクリックしてください。

  天竜峡 散策

そうそう、遠くて写真撮れませんでしたが、鵜が魚をとって食べているのを双眼鏡で見ました。
長い間潜ってひょこっと違う場所に出てきたり、おもしろかったなあ。

道の駅『信濃路下條』でソースかつ丼(笑)へ続く


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/04/04/(土) 10:59 ] お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク