ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年03月30日(月)

山梨・笛吹市 石和健康ランド 

石和健康ランドさんに行ってきました。
チェーン店の駿河健康ランドさんで会員カードを作っていたので、夫の誕生月ということで割引ハガキをいただきました。夫は無料私は半額で利用させていただきました。

靴を下駄箱に入れて鍵を受付に出し、料金を払って脱衣所の鍵をもらいます。
受付カウンター横でバスタオル、タオル(2枚)、館内着を受け取りそこを右に曲がったところが脱衣所です。

他店舗は宿泊でしか使ったことなかったので、日帰りの人用ロッカーは はじめてかな?
鍵のかかる細長いロッカーです。

明るく、洗い場は通路を挟んでひとりづつの仕切りのあるものなのでゆったりと体が洗えます。

さて、温泉です。
石和にあるので温泉浴槽もひとつくらいはあるかも? と思って期待していましたが、残念ながら人工温泉浴槽がいくつかあるだけでした。
でも、いろいろな浴槽があるので充分楽しめますよ。

たくさんの浴槽があるので、どんな感じかは石和健康ランドさんの公式ホームページをご覧になっていただいた方がよくわかると思います。

私は、北海道二股温泉のラジウム鉱石を使用したラジウム温泉と、鉄分豊富で酸化チタン効果がある石風呂、ひとりでゆったり入れる樽風呂、塩サウナ、ヨモギ蒸風呂などが気に入りました。

利用してみませんでしたが、湯遊館というプールもあり水着を持って行けば入館料のみで入れるようです。

後は有料ですが、岩盤浴 入り放題で1000円というのがあります。
岩盤浴が出来て一年のようで 1周年記念で1000円→500円になっていました。
えーと、公式ページにいつまでか書いてないですね。これはいつまでかな?

ロッカーキーで お食事・お買い物・マッサージ・自動販売機など利用できて、最後に受付で支払いなので財布は持ってあるかなくてもいいシステムです。

シャンプー・リンス・ボディシャンプー・ドライヤーはもちろん、カミソリ・頭皮マッサージ・あかすり・軽石・クレンジング・歯ブラシ・ベビーバス・ベビー用ボディーソープ・子供用シャンプーハット・化粧水・乳液・綿棒・ブラシ・爪切りなどアメニティが充実しています。

リラクゼーションルームがありますし、24時間営業なので深夜料金(午前3時を超えての滞在 1,050円)をプラスすれば宿泊もできます。
ゆっくり眠りたい方には併設ホテル(シングル5,800円・シングル(2名様)9,000円など入浴料込み)もありますよ。

石和健康ランド
▲石和健康ランド

石和健康ランド公式ホームページはこちら
所在地:山梨県笛吹市石和町松本868(地図はこちら
電話:055-263-7111
営業時間:24時間(※浴室清掃時間あり 女性 3:00~4:00、男性 4:00~5:00)
料金:健康ランド日帰り 大人(中学生以上)1,995円 子供(3歳以上)945円 深夜割増(午前3時を超えて滞在の場合) プラス1,050円
駐車場:無料350台あり



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/03/30/(月) 20:23 ] 温泉 | トラックバック(0) | コメント(2)
こんにちは、俊介です

山梨県にそんな健康ランドあるんですね
知らなかったです
岩盤浴もあったりして、
料金も安いので私も利用したいと思いました
こういう施設は便利ですね
また来ます
[ 2009/06/11/(木) 14:32 ] [ 編集 ]
俊介さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も山梨に来るまではこんなにたくさん温泉や健康ランドがあるなんて知らなかったんですよ。
最近健康ランドは岩盤浴がついているところが多いですねー。
[ 2009/06/11/(木) 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク