ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年03月30日(月)

山梨・笛吹市 小山城跡の桜 

山梨県の八代町を通りかかりましたら、こんもりとした桜の丘が見えました。
ということで、そこを目指して車で上がって行きますと…『小山城跡の桜』でした。

土塁にぐるりと桜が植えられてい­ます。
お城があった場所は広場になっていまして、お祭りなどの時には町のイベント会場とかになったりするのかな?

桜は6分咲きといった感じでした。なんともいい雰囲気です。
東屋などもありましてお花見するにはいいですね。
見晴らしもいいのできっと夜景もきれいだと思います。

たくさんのヒヨドリが「ヒーヨヒーヨ」と狂喜乱舞。
桜の花を楽しんでいるようでした。
食べ放題だね(笑)

一本だけまだつぼみが固い大木がありました。
たぶん桜だと思うのですが…あれだけ種類が違うのかな?

小山城跡の桜
▲小山城跡の桜

小山城跡の桜
▲小山城跡の桜

小山城跡の桜
▲小山城跡の桜とスモモ畑

小山城跡から南アルプス
▲小山城跡から南アルプス

小山城跡東屋 ホトケノザ
▲小山城跡東屋 右は近くの畑に生えていたホトケノザ きらきら綺麗でした

その他の写真(甲府盆地・桜など)はウェブアルバムにアップしました。
興味のある方は
↓下記をクリックしてください。

小山城跡の桜

小山城跡
所在地:山梨県笛吹市八代町高家1239-1245(地図はこちら
駐車場:3~4台?停めるスペースあります

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/03/30/(月) 09:17 ] お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク