ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年03月15日(日)

山梨・甲斐市 敷島総合公園 梅の里 

今年も『敷島総合公園 梅の里』へ行ってきました。
またお昼休みにお弁当を持って行ったのでゆっくりできませんでしたが。

矢木羽湖の西側
まずは矢木羽湖の西側へ。
本日は天気がいいので階段を上がると、どーんとでっかい富士山が!
富士山と紅梅は綺麗でしたが、白梅はほぼ散っていました。

敷島総合公園 梅の里
▲矢木羽湖西側からの富士山

敷島総合公園 梅の里
▲矢木羽湖

モズは求愛?
ちょっと離れたところにある梅の木からヨシキリのような鳴き声が聞こえてきました。
この時期のこの場所にヨシキリ!? まさかー。と思って声のする方向を見てみると…
くるくると尻尾を回すモズのオスが。
モズくんか~。
一生懸命ヨシキリの鳴きマネをするモズの目線を追うと…そこにはメスのモズが。
これは求愛かな? うまくカップルになれるといいね~♪

敷島総合公園多目的運動場の西側
お弁当を食べた後、敷島総合公園多目的運動場の西側へ移動。
日当たりの問題なのか? 品種が違うのか? こちらはまだ結構咲いていて綺麗でした。

敷島総合公園 梅の里
▲敷島総合公園多目的運動場の西側

梅にメジロ
駐車場のすぐ脇にある梅の木にメジロが3~4羽来ていました。
梅の蜜を吸うのに一生懸命で、こちらを気にする様子はまったくありません。
おかげで間近で見られました。かわいかったなあ~♪

それにしてもメジロくんたちは体柔らかいですね。
首をあっちにこっちにと傾けて上手に蜜を吸っているようでした。

敷島総合公園 梅の里 メジロ

敷島総合公園 梅の里 メジロ 敷島総合公園 梅の里 メジロ
▲梅にメジロ 右の子なんて…お尻丸見えだよ(笑)

敷島総合公園 梅の里
所在地:山梨県甲斐市牛句2814番地(地図はこちら
駐車場:あり(総合公園はかなりたくさんとめられます。矢木羽湖横は10台程)

2008年のリポートはこちら
2007年のリポートはこちら

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/03/15/(日) 12:55 ] お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25/(水) 15:50 ] [ 編集 ]
非表示コメントの方、こんにちは。
ミステリーゾーン旅行というのは、どこに行くかわからないツアーのですよね。
私は行ったことありませんが、どきどきわくわくが楽しめそうですね。

梅のもぎ取りイベントもあるんですね~。
千円で網につめ放題ですか。なんだかすごそう。
私は苦手なんですよ、つめ放題。
気が弱いからかな?

桜のお花見の季節ですね。
なかなか忙しくて、甲府方面へは仕事の合間なんですよねー(サボってる?)。
[ 2009/03/26/(木) 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク