ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年02月27日(金)

トンネルを抜けると…雪が 

用事があって河口湖へ。
御坂トンネル手前はザンザン降りの雨…そしてトンネルを抜けると…真っ白な世界でした。
雪だ~。霧だ~。綺麗だ~。

御坂を抜けると
▲御坂トンネルを抜けると…雪が!

さて、河口湖からさらに用事があって川崎へ。
三国峠…大丈夫だろうか?

↓山中湖も白い世界
雪とは関係ないですが…湖畔の木…ヤドリギに宿られ過ぎだよ~↓

山中湖 ヤドリギ
▲山中湖 右は湖畔の木にヤドリギいっぱい


↓三国峠…道がだんだん…危険な感じに…

三国峠へ
▲三国峠

↓霧と雪とアイスバーンの道…しかも危険マークがいっぱいの場所。。。

雪と霧が
▲三国峠越えた辺り

↓さらに霧が濃くなって…
もちろんスタッドレスタイヤ履いていますが…尻がズルズル左右に振られる~(><)

雪と霧が
▲霧が~

恐ろしかったですが、なんとか無事三国峠を越えました。
車2台とすれ違いました。軽自動車だったけど…大丈夫だったのか?

その後、あちこちの電光掲示板に『箱根雪、事故多発』という文字が。。。
箱根辺りだとスノータイヤを履いていない車がいたかもしれませんね。
この時期のお出かけには注意が必要ですね。

里に下ると…雨に変わりました。やっと一安心。
本日は時間があるので、少し下道で。
高速では何度か通っていますが下道は初めてかな?

途中、松田町辺りでしょうか? 桜(彼岸桜?河津桜?)と菜の花が咲いているようでした。
さっきまでの冬の世界から、一転! すっかり春の世界です。
写真は車の助手席からで、しかも雨が降っているのでボケボケですが…一応載せておきます。雰囲気だけは伝わるかな?

菜の花とさくら?
▲桜と菜の花?

土地勘がないので↑ここが松田町かどうかはっきりとはわかりませんが…
検索してみましたら、松田町では3月15日まで『まつだ桜まつり』のようですね。
やっぱりここだったのかな?
ライトアップもあるようです。
機会があったらちゃんと訪れてみたいです。
一応こちらの情報もリンクしておきます。

まつだ桜まつり
2009年2月7日~3月15日
9:00~21:00(ライトアップあり)

松田町のホームページ
観光協会のホームページ(まつだ桜まつり)

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[サイト内タグ] | 風景.気象_雪 |
[ 2009/02/27/(金) 11:29 ] ドライブ | トラックバック(0) | コメント(2)
雪の降る日に郡内地域は危険ですよ~
こちらは、朝から雪でした…

春の雪なので、あまり積もっていませんけど
まわりの山々は真っ白です!
きっと食いしん坊ご夫婦さんは喜んでいるんですよね…

自分は寒さに弱いヘタレ甲州人なので雪は苦手です。
早く春が来ないですかねぇ…
[ 2009/03/04/(水) 07:00 ] [ 編集 ]
サムさん、こんにちは。
また雪が降りましたね。
こちらも10cmほど積もりましたがあっという間に融けてしまいました。

こちらの山も朝起きた時は綺麗だったのですが、後で写真…と思って10分ほどたってから見たら霧につつまれていました。
思い立った時にすぐシャッターを押さないとだめですね。

雪の季節も楽しいことがいっぱいですが、春も待ち遠しいですね。
梅も咲いたし、沈丁花も香りはじめました。
もうそこまで春は来ています~♪
[ 2009/03/04/(水) 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク