ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年02月26日(木)

長野・南相木村 滝見の湯 

滝めぐりの締めくくりに日帰り温泉『滝見の湯』さんへ行ってきました。

建物、結構新しいです。館内はとても綺麗で広々としています。
なんと、リンスインシャンプーやボディシャンプー、ドライヤーなどもそろっているのに、料金は大人350円でした。

内湯は15人ほど入れる大きな浴槽と、ジャグジー・ジェットのついた浴槽、うたせ湯、そしてサウナと水風呂でした。

露天風呂のついたての下の一部が切り取られているのでここかな? と覗いて見ると『犬ころの滝』が見えました。残念ながらお湯に浸かりながら眺めることはできません。水量はあるようで音は楽しめますが…スピーカーからは音楽が。ちょっぴり残念かな?
あと、上にも切り取られた部分があったので明るい内は山並みなども見えるようです。

上がってから夫に聞いてみると、ほぼつくりは同じようですが、男湯はミストサウナで水風呂はなかったそうです。そして『犬ころの滝』も見えないそうです。
これは、たぶん男女日替わりということでしょうか?
今日は女湯が当たりだったようです。夫すまん!

温泉ですが、加水、加温、循環、塩素消毒ということであまり期待していなかったのですが、とても温まり湯上りはしっとりといった感じでなかなかよかったです。

お食事だけも出来るようで、お風呂はすいていたのですが帰りに見たら食堂が結構にぎわっていました。お食事おいしいのかな?

そうそう、湯上りに地元のアイスと牛乳をいただきました。
これがおいしいのなんの! 特に牛乳おいしかったなあ。
フタを開けたら脂肪分が付いているくらい濃くて甘い牛乳でした。

滝見の湯 滝見の湯 アイスと牛乳
▲滝見の湯外観  右は八ヶ岳高原滝沢牧場『手づくりアイスクリーム』300円?と75℃15分低温殺菌牛乳『福山FUKUYAMA』130円

滝見の湯公式ホームページはこちら
所在地:長野県南佐久郡南相木村5633-1(地図はこちら
電話:0267-91-7700
料金:大人350円 小人250円(4歳以上小学生)
営業時間:10:00~21:00 ※12月1日~3月31日は20:00まで
定休日:毎月第3火曜日(祝日の場合は翌週) 12月31日 1月1日
駐車場:無料あり


ここの河原の木にも昼間『湯川渓谷』で見た蜂の巣のようなものがありました。
あれはいったいなんなんだろう???

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/02/26/(木) 18:07 ] 温泉 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク