ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年02月26日(木)

山梨・北杜市 中華料理 大源 

サムさんに教えて頂いた
武川町の『大源』さんへ行ってきました。

大源さんは国道20号沿いにある中華屋さんです。
甲府方面から向かいますと左側にお店があります。
人気店のようで、丁度12時まわったところでしたが駐車場にはもう車がたくさん停まっていました。

なんとか席は開いていましたのですぐ座れました。
大源メニュー夫も私も、ココナツミルクの入った塩味スープのラーメンを注文するつもりで席に付き、メニューをぐるりと眺めると…→
大源ラーメンに『新感覚スープ』という文字が。これかな?

お店の方 「いらっしゃいませ。ご注文は?」
夫 「大源ラーメンを2つと…」
お店の方 「白いスープのラーメンですが…よろしいですか?」
夫 「はい、それとチャーハンを」

ということで、これに間違いないようです。
わくわく。

程なく白いスープのラーメンが運ばれて来ました。
おー、白い。そして、ほんのりとココナッツミルクの香りが~♪

麺は、もちっとした食感のちぢれ麺で
スープはココナツミルクと塩味のさっぱりとしたお味。
おいしい~!

オマケなのかな? おしんこも付いていました。
チャーハンもナルトやチャーシューの刻んだものが入ったシンプルなもので好みの味でした。
武川米かなあ??

壁にかかったメニューには『レバーの山椒かけ700円』という、おいしそうなものが。
他にもお酒が飲みたくなるメニューがたくさん。
あ~あ、家の近くだったらいいのになあ~。

大源ラーメン 大源ラーメン
▲大源ラーメン  右は麺を上にして写真を。

大源チャーハン 武川町 大源
▲大源のチャーハン 右は店舗(駐車場には車がたくさん)

メニューに電話番号は入っていましたが、営業時間がわかりません…
レジ後ろにあったカレンダーの月曜にすべてバツ印が。

私 「あの、月曜日が定休日ですか?」
お店の方 「はい」
私 「えーと、営業時間は…」
お店の方 「あ、11時から9時までなんですが、スープが売り切れてしまうこともあるので…無尽なども出来ますので、またよろしくお願いします」

とのことです。
はあ、シャイなのでいつもはなかなか恥ずかしくて聞けないんですが…
珍しく営業時間を聞くことができました。
ふう。それにしてもどきどきでした。

おいしかったし、定食などもとても気になりましたので、また行ってみたいと思います。
そして、サムさん、情報をありがとうございました!

中華屋さん 『大源』
所在地:山梨県北杜市武川町(この辺りでしょうか?
電話:0551-26-2626
営業時間:11:00~21:00(※スープがなくなり次第)
定休日:月曜
駐車場:無料あり


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

おっ!「大源」に行ってきましたか…(笑)
見た目よりさっぱりしていて美味しいですよね!

でも少し、しょぱくなかったですか?
黒ミソラーメンも、なかなか美味しいみたいですよ

自分達は例の後輩と三人で行ったんですが、後輩が近くの
「成駒屋」の名代焼きそばも食べたいとの事で

サイドメニューには目もくれずに、そそくさと「大源」を
後にして「成駒家」へ向かいました…
ここの焼きソバもツユダクで美味しかったですよ~

しかし…自分はB級グルメですよねぇ…(苦笑)
[ 2009/03/02/(月) 07:28 ] [ 編集 ]
サムさん、こんにちは。
行ってきました! 美味しかったです。
情報ありがとうございました。

私はどちらかと言うと薄味が好きなのですが、それでも丁度よかったです。
黒ミソラーメンも気になりますね。
なんだかいろいろ美味しそうで次に行った時になにを食べるか迷っちゃいますね。

「成駒屋」さんの名代焼きそばですか?
また新たな美味しそうなものが。。。
ツユダクの焼そば…き、気になる~。(笑)

私もB級グルメ好きですよ。
逆に高級なお店はちょっと苦手です(汗)。
[ 2009/03/02/(月) 21:58 ] [ 編集 ]
たまたま立ち寄ったら「大源さん」の事があったので、(勝手ですが)コメさせて頂きます。f^^;

旦那さんは以前、本格的な中華料理店で修行されていたそうです。
とても勉強熱心な方で、混んでいる時間帯をズラすとリサーチを兼ねて新メニューの試食をさせてくれる時があります。
(メニューにないモノもリクエストすれば出てくる事も…)

そんな事書いていたら食べたくなっちゃいました。
近いうちに行ってみよっと。(^3^)b

~ お邪魔しました。m(__)m ~
[ 2009/04/09/(木) 10:15 ] [ 編集 ]
くろまくさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

本格的な中華料理店で修行ですか!
美味しいですもんね~。なるほど納得です。
新メニューの試食に裏メニュ~!
なんだかとてもわくわくしますねえ。
うらやまし~です。

貴重な情報をありがとうございます。
くろまくさんはご近所さんですか?
大源さんに限らず、いい情報がありましたらまたぜひコメントをお願いいたします!
これからもよろしくです!
[ 2009/04/09/(木) 19:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。(^o^)
こちらこそ突然の書き込み失礼しました。

自称『元・料理人』として、大源さんの旦那さんは尊敬できるんデス。(^^♪
ちなみに僕は「となり町(国道沿いに南側)」在住です。

またイイ情報がありましたら立ち寄らせてもらいますね。(^_-)-☆
[ 2009/04/13/(月) 12:50 ] [ 編集 ]
くろまくさん、こんにちは。
北杜市は東郡から遠いのでなかなか足を運べませんが、たくさんいいところがありますよねー。

あまり詳しくないので、いつもごはん処に困るんですよ。
ぜひぜひ、また情報書き込みよろしくお願いします!
[ 2009/04/13/(月) 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク