ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年02月06日(金)

長野・茅野市 音無の湯 

蓼科山スノーシューの帰りに、日帰り温泉『音無の湯』さんに寄りました。
白樺湖から大門街道(国道152号)を少し下ったところにあります。

天然温泉ではないようですが(トロン温泉?)、内湯、サウナ、岩露天、樽風呂などがありなかなかよかったです。

確か21時までだったから大丈夫だよね? と思って向かいましたが、受付で「本日19時までですがよろしいですか?」と。
まだ、16:30くらいだったのでセーフでした。
帰ってきてからホームページを見ると…
2009年4月24(金)までは平日のみ、営業時間が11:00~19:00とのことです。
平日に行かれる方はご注意ください。

洗い場は10くらい。カランとシャワー。

受付横の階段を降りて廊下の突き当たりにお風呂があります。
内湯は長方形で15人ほどが浸かれる広さです。

サウナは低温トロンで、50度ほどと温めですが、遠赤効果のためか高温サウナと同じように早く汗がでてきます。

露天風呂は内湯の横にある扉から廊下のような場所をぐるりと回って外に出ます。
私が入った時は、はじめ貸切状態でこの露天風呂に行く扉の鍵がかかっていたのでどうしたものか悩みましたが…「いいんだよね?」と勇気を振り絞って露天に向かいました。(笑)

さ、寒い…。たったかたーと早足で露天風呂に。
そりゃそうだよね。下は渓流です。
この時期の気温はもしかするとマイナスかもしれません。
内湯で充分温まってから向かわないと。

露天は岩風呂と、樽風呂がふたつ。
樽風呂にひとりでのんびり~♪ 極楽~♪

岩風呂は気温を加味してか、熱めになっています。

岩風呂の横に下へ下る階段があるようですが、冬季閉鎖中のようでした。
その時は えっ? まさか渓流に裸で!? と思いましたが…
もしかして、夏用の涼み処があるのかな?

リンスインシャンプー、ボディシャンプー、ドライヤーあり。
受付けのある1階には休憩・食事処とお豆腐屋さんが。
2階には別料金(1800円)の岩盤浴があるようです。

日帰り温泉『音無の湯』
▲音無の湯

日帰り温泉『音無の湯』公式ホームページはこちら
所在地:長野県茅野市北山2977-1 (地図はこちら
電話:0266-77-3939
料金:大人700円 小人400円 ※季節により料金変動あり(別料金で岩盤浴あり)
営業時間:11:00~21:00(最終受付~20:30) ※注1
定休日:毎週火曜日(祝日は営業 )
駐車場:無料あり

※注1 2009年4月24(金)までは平日のみ、営業時間が11:00~19:00とのことです。
平日に行かれる方はご注意ください。


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/02/06/(金) 16:21 ] 温泉 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク