ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年01月27日(火)

長野 どぶロックとイヅツワイン 

乗鞍高原の帰りに長野のスーパーに寄ってにごり酒とワインを購入しました。

大雪渓酒造の『どぶロック』
乗鞍高原へ行く途中に大雪渓酒造さんの看板をたくさん見たので飲みたくなってしまいました。
宣伝効果にばっちりやられてる私たち。
吟醸も気になったのですが、季節限定に惹かれて『どぶロック』を購入。

ラベルの注意書きに

酵母生きています
ビン内のガスを逃がしながら
ゆっくり開栓してください
ビンを振ったり横にすると噴出しますので
ご注意ください



とあります。
それはもうどきどきしながら開けましたです。
慎重に開けたからか吹き出ることはありませんでした。

お味は?
うん。発砲がシュワッと効いていて、キリリとした辛口です。
もろみの粒々を味わいながらチビチビ。
美味しいです。

アルコール分は19%です。
シュワッとした飲み口なのでぐびぐびやるとたちまち酔っ払います(笑)

どぶロック
▲どぶロック 大雪渓酒造

大雪渓酒造 株式会社 (公式ホームページはこちら
所在地:長野県北安曇郡池田町会染9642-2 (地図はこちら
電話:0261-62-3125


井筒ワインの『スタンダード(白)』

そして、信州桔梗ヶ原 イヅツワイン(白)一升瓶1800ml を購入。
1300円くらいだったかと思います。すみませんはっきり覚えていなくて。

ナイヤガラを使ったほどよい甘さのワインです。
アルコール度数は12°

山梨県・長野県は、普通のスーパーでワインの一升瓶が安く買えるのでうれしいです。
東京じゃなかなか一升瓶は売っていないですよね。

ぜひワインお好きな方は、車で甲信越にお越しの際に自分用のお土産にワインの一升瓶を。(笑)

井筒ワイン

株式会社 井筒ワイン (公式ホームページはこちら
所在地:長野県塩尻市宗賀桔梗ヶ原1298-187 (地図はこちら
電話:0263-52-0174
見学時間:9:00~17:00
駐車場:普通車20台・大型バス2台

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2009/01/27/(火) 22:54 ] お酒 | トラックバック(0) | コメント(2)
どぶロック…???

呑んだ事がないんですけど、日本版シャンパンみたいな感じですか?
キンキンに冷やしてクイっと呑んでみたいですねぇ~(笑)

つまみは自家製のタクワンでも…
あれ?食いしん坊妻さんタクワンはどーしたんですかぁ~~~
[ 2009/02/11/(水) 21:27 ] [ 編集 ]
サムさん、こんにちは。

どぶロックはまさに日本版シャンパンって感じでしょうか?
発泡が細かいというか…酵母が効いている?

あわわ。タクワン…
夫に…
ふかふかさんに…
そして、サムさんに…

タクワンをどうしたかお三方からの質問が…(汗)
どうしたもんでしょう。
まだ重石、購入にいたっておりません。
畑で作った大根はまだあるのですが…
今年はあきらめムードでしょうか。
[ 2009/02/12/(木) 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク