ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年01月12日(月)

東京・新宿高島屋 永坂更科 布屋太兵衛 

新宿高島屋さんの14F『永坂更科 布屋太兵衛』さんでお昼をいただきました。
東京にいる時に来たことありますが、店舗の位置が変わって少し店舗面積も狭くなったような気がします。
本店は麻布十番にあり、創業は二百十余年で寛政のはじめからの老舗のお蕎麦屋さんです。

ちょうどお昼時だったので3組くらいの方が並ばれていましたが、回転はいいようで5分程度で入店できました。

夫、御前そば 860円
私、太兵衛ざる 860円

ふたりとも大盛り(確か+345円くらいだったかと)で。

御前そばは細めの更科、太兵衛ざるは二八そば。

つゆは『あま汁』と『から汁』のふたつがあり、それぞれで味わったあとに、自分の好みで配合して汁を作ってもOKとのこと。

更科の御前そばにはあま汁が、太兵衛ざるにはから汁が合っていると思いました。

お蕎麦、つゆともに上品なお味です。
大盛りでしたが、ぺろっと食べておかわりしたくなりました。(恥ずかしいのでしませんでしたが)
蕎麦湯も美味しかったです。

永坂更科 布屋太兵衛 御前そば 永坂更科 布屋太兵衛 太兵衛ざる
▲永坂更科 布屋太兵衛 御前そば大盛り    ▲太兵衛ざる大盛り

新宿高島屋『永坂更科 布屋太兵衛』
新宿高島屋さんの公式ホームページはこちら
永坂更科 布屋太兵衛さんの公式ホームページはこちら
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエアレストランパーク14F(地図はこちら
電話:03-5361-1873
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:不定休?(新宿高島屋のお休みの日?)
駐車場:有料あり(最初の1時間まで600円、以降30分ごとに300円)
     ※無料サービスあり お買い物3000円以上で1時間30分無料など

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク