ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008年12月26日(金)

静岡 吉田→御前崎→菊川→浜松 

ピカーッと晴れました。
天気とは逆に、私は風邪で熱が出てダウン。

本日、夫からナビ役をおおせつかっていましたが…
助手席であまり役にたたないまま1日をなんとかやり過ごしました。

途中せっかくのすばらしい眺めも、助手席からうんうん言いながら眺めるのみ。
写真も夫に撮ってもらいました。

吉田のレタス畑とダイコン畑
吉田にはレタス畑とダイコン畑が。
ダイコンの葉が青々としていて綺麗でした。

CANDEO HOTELS静岡島田のお部屋から
▲ホテルのお部屋から 朝日を浴びるレタス畑

御前崎の海
風が強くてすごかったです。海が綺麗だあー!
ここがいつも台風の時にレポーターの方がカッパと役にたたない傘を持たされて立っている場所かー。などとうんうん言いつつ車内から眺めます。
私が元気なら、ウミガメ産卵地を見学に行くところですが…
ビーチコーミングもしてみたかったなあ。

御前崎 御前崎
▲御前崎の海 朝日がキラキラと綺麗でした

菊川のお茶畑と富士山
菊川に入るとお茶畑が!
富士山とお茶畑が絵になるんですが…残念ながら電線が。
右を向いても、左を向いてもどーんとお茶畑が。すばらしかったです。

茶畑 茶畑と富士山
▲菊川のお茶畑

袋井でとろろそば
浜松で、お昼にうなぎでも? と思っていたのに…
風邪で食欲が湧かず、とろろ汁・そばの『仙の坊』さんへ。
この辺りでは山芋(とろろ)が名産のようで夫は冷やしとろろそばとミニ天丼を。
私はとろろですらなんだか喉を通らない感じだったのでそばうどんの2色セット『相盛りザル』を。

風邪で熱もあるのに、おそばの味がしっかりわかるくらいおいしかったです。
うどんも卵の繋ぎが利いていてgoodでした。
ああ、帰ってきて具合がよくなった今となっては、とろろもうなぎも食べたかったとつくづく思います。がっかり。
お昼食べて風邪薬も飲んだのでこの後は少し回復。

見付のどっさり市
磐田市見付辺りで、キャベツの背が高くなったようなものの畑がちらほら。
もしかして、メキャベツ?
と思っていたら、JA直売所 どっさり市というのがあったので入ってみました。
で、ありましたメキャベツ。やっぱりさっきのはメキャベツだったのかなあ。
メキャベツ、みかん、べにふうき、エシャロットなどを購入。

ハウスのマスクメロン
浜松に入ってからかなあ?
ハウスの中にキュウリの葉っぱのような感じ。
よく見ると大きな黄緑色の丸い実がごろごろなっていました。
マスクメロンでした!

静岡の夕暮れ
▲浜松の夕暮れ

風邪でうんうん唸りつつとはいえ、各地の名産・畑など見られたのでなかなか楽しかったです。
しかし、さすがに帰りの車内、夫にすまんと謝りつつ…ひとり熟睡してしまいました。
風邪でなければもっと楽しめるはずだったのに…本当残念でした。

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[サイト内タグ] | 風景.海 | 風景.山 | 風景.夕景 |
[ 2008/12/26/(金) 08:02 ] ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク