ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~

スポンサーサイト 



 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル]

[ --/--/--/(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008年12月18日(木)

夢をかなえるゾウ 

MSN We舞台(うぇぶたい)『夢をかなえるゾウ』のチケットをいただいたので観に行ってきました。
会場は品川ステラボール(876席)です。ここははじめて。
ちなみに『ステラボール』は松任谷由実さんの命名だそうです。
『エプソン品川アクアスタジアム』のお隣にあります。

会場奥にはドリンクカウンターがあり、トイレも広くて綺麗でしたよ。

ライブホールということで、立ち見、座席と対応できるシステムのよう。横に長い会場です。
今回、なんと一番前のスピーカー前。役者さんのお顔がばっちり拝見できる位置です。

今話題の『夢をかなえるゾウ』ということですが、ダンサーを目指す弟くん、綺麗な恋人さんなどもいて、ドラマとは一味違った設定でした。(原作は読んでいないのでその辺の違いはわかりませんが…)

劇中には小松の親分さんのギャグ…などもチラホラ。私は、そういう世代なので思わずニコッと。若い人には新鮮だったんじゃないかな? 電線音頭のサワリとか。

このWe舞台の特徴のひとつとして、MSNサイトでのWebオーディションをやって勝ち残った方が「舞台上で会場オーディションを」といったシステムになっているようです。
歌、若い女性がお婆ちゃんの芸、鍵盤ハーモニカ、二人羽織即興演劇(4人組)でした。日替わりで違う方なのかな?

お芝居の他に、『タップ』『殺陣』『BMX』『アクロバット』『サーカス』『太極拳』などの要素が盛り込まれていて、なかなか楽しい舞台でした。

MSN We舞台(うぇぶたい)『夢をかなえるゾウ』公式ホームページはこちら
■東京 品川ステラボール
■2008年12月16日~26日
■キャスト
ガネーシャ(インドの神様):小松政夫
ゲン(サラリーマン):二階堂智
良子(ゲンの恋人):初音映莉子
俊介(ゲンの弟):中河内雅貴
伊沢(ゲンの後輩):兼崎健太郎 他
■スタッフ
劇作・脚本・演出:奈良橋陽子
原案・原作:水野敬也
美術:奥秀太郎(映像プランナー)
振付:香瑠鼓
音楽:橋本慎

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

サイトマップ
カテゴリー
最近の記事+コメント
クリック募金
クリック募金してみませんか?

無料で募金ができます

詳細はこちらをクリック!
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング ブログランキング・ブログ王

 くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター
グーバーウォーク