FC2ブログ

ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~
2008年08月25日(月)

長野・松本市 御そば打処「野麦」 

松本に訪れたので「おそば~!」ってなことで
御そば打処「野麦」さんに行ってみました。

お客さんが数組並んでいましたが、せっかくなので私たちも並ぶことに。
待つこと15分ほど。
テーブルに着いたのが13:50。
おそばがなくなり次第閉店とのことで、私たちの後ろに並んでいた方でオーダーストップ。
ぎりぎりセーフでした。
おそば一人前1,100円。
大盛りを注文しました。えーと大盛り…プラスいくらでしたっけ? ごめんなさい忘れてしまいました。

店内は狭くテーブル席が3つ、12席です。
海外からのお客さんと相席になりました。
そういうことも多いようで、英語のメニュー表を持ってきて店員さんも英語で対応。

まず運ばれてきた『ひじきの煮物』のお通しを不思議そうな顔でみつめている様子。
なんじゃこりゃって感じかな? 「おいしいんですよー」と心の中で思いつつ箸をつける私。

おそばは、超極細です。
そば粉は長野県辰野町小野地区の地粉のみを使った九割そばとのこと。

のど越しさわやか。かまずにつるっと食べるタイプかな?
そば湯もそばの甘みがあってしあわせでした。

そば 野麦

そば 野麦 そば 野麦

御そば打処「野麦」公式ホームページはこちら
所在地:長野県松本市中央2-9-11(地図はこちら
電話:0263-36-3753
営業時間:11:30~14:00頃まで ※売り切れ次第閉店
定休日:火曜日、水曜日(祭日の場合は営業)
駐車場:なし(近くに有料あり)


 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

宣伝目的のスパムトラックバックを制限するために認証後の掲載となります
言及リンクのないトラックバックは受付けない場合もあります

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター