fc2ブログ

ぶどう畑に囲まれて

~山梨暮らしのいろいろ日記~
月別アーカイブ  [ 2007年09月 ] 
2007年09月24日(月)

山梨・甲府市 県立美術館 彼岸花とバラ 

県立美術館の庭園をお散歩。
彼岸花が咲いていました。
彼岸花って花火みたいでキレイですよね。

芝生広場ではノラ(?)にゃんこが鋭い目つきでトイレ中。
この後、毎日お散歩していらっしゃると思われるおばさんに叱られていました。
おばさん「あ! また芝生でフンして、ダメだよもう!」

彼岸花 猫トイレ
▲花火みたいな彼岸花 右はにゃんこトイレ中

秋のバラが咲いていました。
雨露を葉の上にキラキラとさせてキレイでした。
よくみると…葉の上で一列に並んだ雨露があちらこちらに。

バラの雫 バラの雫
▲整列した雨露 右は、丸い露が魚眼レンズのようになって周りの景色を映し出していてキレイでした

いろいろな種類のバラが植えられていました。
ふと茎を見ると…それぞれトゲの形や色が個性的でおもしろかったです。
今まではバラのトゲといったら一枚目のようなのだと思っていたけれど…こんなにいろいろなトゲがあるなんて知らなかったです。

下のトゲの写真でなぜだかヘルレイザー(映画)を思い出した私です。

バラのトゲ
▲バラのトゲ(こういうのが多いですよね?)
バラのトゲ バラのトゲ
▲バラのトゲ(ヘルレイザー?)

なかなかおもしろい写真が撮れたかな?
と、葉っぱやトゲだけじゃダメ?
と言うことで、一応バラの写真も載せておきます。

バラの花
▲シンプル過ぎてつまんないですが…バラの花

 読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています
↓本日もポチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ ☆ありがとうございます~♪☆

web拍手 by FC2

Follow gluttonw on Twitter@gluttonw(食いしん坊妻)をフォローする

[テーマ] - [ジャンル] 日記

[ 2007/09/24/(月) 09:06 ] お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2)
カテゴリー
最近の記事+コメント
ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ記事内にある拍手マークがクリックされた回数でのランキングです
カウンター